2013年02月04日

料理動画を作ってみた。

こんばんは、tama.です。
料理動画をうpしてみたのでお知らせしますー。



最近、自炊が楽しくなってきたせいか料理動画を見ることが増えました。
何気にランキングを見ていたら、Lチキ(LAWSONで発売中の骨なしフライドチキン)を使った創作料理をされている方がいらして、「なんでLチキ・・・?」と思っていたんですが、こういう企画↓があったみたいです。

【超Lチキ創作レシピコンテスト】
http://info.nicovideo.jp/chofood2/lchiki/

最初はやる気なんてなかったのですが、意外と応募動画動画数が少なかったので、「もしかしたらLチキ1年分を・・・ジュルリ」
・・・と、急にやる気がムクムクと湧いてきたのでした。

それがおとといのことで、Lチキ購入・調理・撮影・編集・うpは昨日。
なにせ、締め切りが2/5中だったので、急ぐ必要がありました。(そしてこういう事は一気にやらないとやる気がなくなる!)
動画編集ソフトはiMacを買って以来ほとんど使用したことのない、iMovie08ですw
なんとかなるもんですねー。
写真を撮るだけでなく、録画もしてみてはいたのですが、特に見せ場もないし時間もないので、結局スライドショーとなりました。

レシピのヒントにもあるのですが、どうやら優秀作品に選ばれた料理を超会議2の会場で販売する様で、「誰でも簡単に作れて、大量生産できる」というのが最大の鍵みたいです。
一応、そこら辺もクリアしてるのではと思うのですが、どうでしょうねw

今回はいつもの「歌ってみた」カテゴリではなく「料理」カテゴリに進出できたので面白かったです。
初投稿時と同じ位ドキドキしました。
料理動画はもうないとは思いますけどね。ただの企画物好きだったり(* 'ㅅ' )


それでは、見てくださった方、どうもありがとうございました〜。
タグ:料理
posted by tama. at 22:00| Comment(4) | 動画