2013年04月24日

お仕事、始めました。

こんばんは、tama.です。

まったり求職の身・・・などと言っていましたが、お陰様で仕事が見つかり、4月1日より派遣社員として働いております。

実は働くのは5月過ぎからでいいかな〜と思っていたのですが、
3月下旬、気候も徐々に暖かくなり始め、Twitterなどでは新生活を始める人も多く、なんだか急にやる気がムクムクと湧いてきたのでした。

以下、ダラダラと就職活動記録。

3/22昼:リクナビ派遣で仕事検索→A社案件にエントリー→スーツを買いに行く。
3/23夕:リクナビ派遣で仕事検索→B社案件にエントリー。
3/23夜:B社よりメール返信あり。履歴書と職務経歴書の送付を求められる。→24日中に提出する旨を返信。
3/23夜〜3/24昼:履歴書と職務経歴書を作成。Web上から適当にテンプレートをDLしてWordで作成→PDFに変換。写真はiPhoneで撮影。
3/24夕:B社へ履歴書と職務経歴書をメールで提出。
3/25朝:B社より受信した、また連絡するとの返信あり。
3/25昼:B社よりTELあり。27日に派遣登録へ行くことに。
3/25夜:A社よりメール返信あり。職務経歴書の送付を求められる。→メールにて提出。
3/26朝:A社よりTELあり。28日に派遣登録へ行くことに。
3/27朝:B社へ。面談(職務経歴を語らせられた)とスキルチェックを行う。→応募案件の話も進められ、勤務先になるZ社がすぐ近くにあるからと、「顔合わせ」に行くことに。
3/27昼:Z社訪問。面談(再び職務経歴を語らせられた)の後、担当者から業務内容を説明してもらう。→Z社を後にし、B社の担当者と話し合い。→一応、4/1からの勤務に内定する。
3/27夕:帰宅後B社よりTELあり。4/1からで決定し、契約書類等渡したいので明日来て欲しいと。→OKする。
3/27夕:A社へTELし、28日の派遣登録はキャンセルしたい旨伝える。
3/28朝:B社へ。書類を受け取る。4/1出社時はB社の担当者が付き添うとのこと。
3/29朝:ハローワークへ失業手当の手続きに行く。→再就職手当がもらえるとの事で書類を受け取る。
4/1朝:B社担当と待ち合わせて、Z社へ。(担当は最初挨拶した後すぐ帰った)→勤務スタート。今に至る。

と、こんな感じで、数日中の内にわーーっ!と決まったので、とてもラッキーでした。
履歴書作成もPCで済んだし楽だった…(*´д`*)
プリンタを持っていないので、セブンのネットプリントを利用してみたのですが、好きなサイズ選べるし、レーザープリンタだから綺麗だしで、すごく便利だなー!と思いました。

派遣は初めてなので、派遣OLさんがまとめているサイトとかをチェックしたりしました。
なかなか役に立ちましたよw

スキルチェックでは、タイピング、ビジネスマナーチェック、Wordでのビジネス文書作成、Excelでの売上集計表作成がありました。
ドキドキしたけどちょっと面白かった(*´艸`)

で、今のところは残業も予定された時間以外はなく、ほぼ定時で帰られています。
残業がないって素晴らしいなーーー!ヾ(*´∀`*)ノ
あんかけ焼きそばだって作れちゃうゼ!!
IMG_2782.JPG

posted by tama. at 22:49| Comment(0) | 日記