2014年09月30日

日本酒。

こんにちは、tama.です。
一週間程前から、日本酒にはまっています。

突然、興味が沸きまして。

今までは本当に全く興味がなく、純米酒だの吟醸酒だの、純米吟醸酒だの、普通酒だの…さっぱりわかっていませんでした。

そもそもお酒自体、飲み会の席で楽しい気分になるために(普段より饒舌になれるw)しか飲まないのですが、先日友達が家に遊びに来たときに買った缶チューハイが冷蔵庫に残っていたのを、何となく料理しながら飲んでみたのです。

そしたら、まあ、すぐ顔が赤くなり(体質です。フラッシャーというらしい)、気分は高揚したのですが、半分くらい飲んだ後に飽きてしまって「ただの砂糖水だわ」と捨ててしまいました。

甘いから飽きるのかな〜と思って、ビールはどうかな、と。
苦手だったパクチーも克服できたし、ビールの苦味もそのうち克服して大好きになるかも…!とか想像したのですが、ビールは炭酸あるからお腹いっぱいになるなあ、日本酒の方がちびりちびり飲めそうだし、「味わう」ってのにはもってこいかなぁ。
なんか日本酒とか渋くてかっこいいし、嗜んどくか!

で、グラスやらお猪口やら、衝動買いしているこの頃です♪( ^ω^ )

おすすめのお酒があればぜひ教えて下さい。
image.jpg
posted by tama. at 13:00| Comment(0) | 日記