2012年10月26日

リニューアルオープンです。

こんにちは、tama.です。

ちょうどレンタルサーバの契約更新時期で、いろいろと考えた結果、いろいろとなんやかやしましたw

以前(2年前位)は時間もあったし、興味も強くあったのでWordPressというブログ作成モジュールを自分で編集しながら管理していたのですが、徐々にバージョンアップ作業にも手が回らなくなり、記事自体も年の始に書いて以来そのままという有様だったので、「コレは単なるお金の無駄遣いだなぁ」と思い、それは辞めることにしました。
WordPress時代に記事を読んだり、コメントを下さった方々、本当にありがとうございました。

でも、せっかく愛着が湧いているドメイン(tamacafe.jp)は手放せない(*´д`*)!
なんとかメールやブログに使う方法は・・・!ということで、試行錯誤しながら設定を頑張りました。

結局、契約中のスタンダードをやめて一番安いライトプランを新規契約し、ついでにさくらブログを使用することで落ち着きました。
無料で済むような手はないかと思ったけど、独自ドメインを使うとなるとそうはないみたいです。(たぶん。あったら教えて欲しい)
同じ会社の中で設定した方が分かりやすいからいいです、OKです!(´゚ω゚`)
(と言いつつ、メールはGoogleAppsでの管理になってしまった。IMAPだから便利だし、まあいいか!)

実はリアルでも引っ越し準備の最中なので(本当はこんなPC作業してるバヤイじゃない)、ブログの方も心機一転という感じでまたちょこちょこと更新して行けたらと思っています。

TwitterやFacebookもやってはいますが、そっちばかりやっていると文章作成能力が衰えそうだし。
こういったまとまった文章を書くにはブログが一番ですな(`・ω・´)

ということで、ひとまずご挨拶まで。
今後とも http://tamacafe.jp/ をよろしくお願いします。
タグ:ブログ
posted by tama. at 20:10| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: