2012年11月11日

オーブンとレンジ

部屋の中のダンボールが片付き、だいぶスッキリとしてきました。
ブルさんも新しいケージに慣れて来たようです。
少しエサまでの足取りがたどたどしいですがw
忍者のように金網を伝って行っています。
IMG_2176.JPG

あとは、厳選して持ってきたけど200冊はあるだろう本(ほぼマンガ)を何とかすれば完了だなぁ〜。
本棚が欲しいゾー!


さて、数日前にオーブンとレンジが届きまして。
IMG_2177.JPG

一通りの家電が揃い、なかなか快適な生活を送っています。自炊がとてもたのしい(´∀`)
キッチンは狭いですが、なんとか広く使えるような工夫を凝らしています。

オーブンレンジを置くか、オーブンとレンジを別々に置くかを相当悩んで、別々に置く事にしました。
レンジは温め、解凍ができればOKなので一番安いヤツにしましたw
「解凍・弱・中・強」というダイヤルのアバウトさがカッコイイです( ´∀`)b
オーブンはデロンギのコンベクションオーブンという物にしました。
これもダイヤル式で、実際使ってみたらタイマーが動かずにその場に留まったままという恐ろしい事をしてくれましたが、パワーは素晴らしいので買って良かったと思います。(オーブンとレンジの同時使いもできるしw)
なんというか、すでに変な愛着が湧いています。

ピザストーンというのが付属であったので、早速ピザを焼いてみました。
1枚目は適当に焼いたらピザストーンに張り付いて、しかも焼けすぎてしまい、失敗しましたw
2枚目はちゃんと説明書の通りに焼き、成功しました!とっっってもおいしーヾ(*´∀`*)ノ
(ほうれん草は茹でてからの方が良かったけど・・・)
生地がクリスピーな感じでサクサクしてて感動しました・・・!(∩´∀`)∩
IMG_2185.JPG

まだまだコツを掴むまで時間がかかりそうですが、魚なども焼けるようなのでいろいろと試してみたいですヽ(・∀・ )ノ
タグ:料理 インコ
posted by tama. at 22:11| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
久々にニコニコをのぞいて、以前から一番好きだった歌い手さん、tama.さんの声を追ってこちらまでたどり着きました。
お引越しおめでとうございます、東京とは羨ましい…!

ますます冬にむけて寒くなりますが、
慣れない土地でのどをいためないようお気を付けください。
これからも応援してます!
Posted by F子 at 2012年11月13日 20:31
>F子さん
いらっしゃいませ。わざわざこちらまで覗いて頂き、また、お気遣い、応援等ありがとうございます(*´ー`*)

今日は慣れない土地で早速迷子になりかけましたw
そんなことも楽しみつつ新しい環境に慣れられればなぁと思います。

現状、歌ってみたをするのはなかなか難しいですが、また動画などUPした際にはぜひお聴き頂けると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by tama. at 2012年11月14日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: